不器用にしか生きられない男の雑記

毎日穏やかに笑顔で過ごせるなら それ以上はない

はじめまして

私は生きるのが不器用です
 
自分で言うのも変だとは思うけれど
どうしても上手には生きられません
 
すべての原因は 心の弱さ にあると
そう感じています
 
後日書くと思いますが
とても辛い別れがありました
周りから見れば 些細なことだったのでしょうが
私の人格を そして心を壊すには充分すぎる別れでした
 
それから人を信じられなくなりました
信じたい!!と  信じてる!!と思っても
心は正直なんです
 
自分なんか必要とされない
また自分の前から誰もいなくなる
そんな強迫観念のようなものにとりつかれ
毎日 辛い思いをして生きています。
 
幸せになりたいと思うくせに
幸せが怖いんです
失うことが怖いのです
 
ただそれだけを思い日々を過ごしていると言っても過言ではありません
 
それじゃいけない…と思うんです
 
だから少しでも前を向きたくて
この辛い気持ちを少しでも減らせるようにと
いろいろ考えました
 
それで思いついたのがブログを書いてみること
自分を客観的に見ることで 少しでも自分を知って
自分を上手に操れるように…
そう思いこの場を借りて
自己満足な分析の場とさせてもらうことにしました
 
ここに訪れて頂いた方は色々な方がいると思います
 
そんな中でも私と同じように
「弱い心」と向き合って
時には背を向けて
悩んでいる方もいるかもしれません
 
そんな方の少しでも参考になれば
こんな風に考えている人もいると
悩んでいるのは自分だけじゃないんだと
少しでもお力になれれば…なんて
おこがましくも思っています
…基本は自己満足ですが
 
タイトルの通り
人生をうまく生きてる人には
関係のないお話を綴っていきます
 
不安なこととか
辛いこととか
でもそんなことばかり書いても辛いだけなので
楽しいことや うれしいことも書けたらいいなぁなんて思います
 
全然関係ないことも書くかもしれませんし…
 
他人の前では本当の自分なんて出せないけれど
ここだけは等身大の自分で 好き放題殴り書いてやる予定です。
 
どうか寛大な心で
“不器用な本音”にお付き合いください。